鴨居事務所1 鴨居事務所2 鴨居事務所3

鴨居司法書士事務所

〒290-0062

千葉県市原市八幡
2384-64

TEL 0436-40-3375

FAX 0436-40-3376

kamoi@kamoi770.jp

解決事例

当事務所にご依頼された方の一部をご紹介しております。

70歳代・男性

消費生活センターに相談にいき、そちらの紹介で当事務所に連絡があった。 事務所に相談しにいきたいけど、車もないし、体の調子も良くないというおじいちゃん。そこで、今回はご自宅にお邪魔させていただいた。 家族に借金がバレて、家の中は大騒ぎ!飲み代など遊行費のため借入をしてしまったよう。なんとか家族会議も終わり、債務整理を受任。
4社で300万円の債務。最終的には3社から420万円の過払いを回収し、残りの1社は債務の圧縮をし、一括弁済をした。 業務終了の報告に再度自宅訪問。回収した過払いをお返しすると、わけのわからない様子のおじいちゃんとおばあちゃん。何度も説明し、「ありがとうございます」とようやく理解して下さった。帰り際にみかんを頂きました。とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

50歳代・夫婦

自営業を営むご夫婦。夫婦でサラ金7社の借入・総負債350万円。別に事業の負債もか抱えており、何とか債務の圧縮をしたいとご相談に来た。業者との取引は約7年間もある。古いものは昭和の頃からのものもあった。 最終的には、もちろん債務はゼロになり、夫婦で合計900万円の過払い金を業者から回収した。 今後は夫婦で事業の発展にますます頑張っていただきたいと心から願っております。

30歳代・女性

実は結婚前から借入がありました。結婚して数年経つが借入のことはまだ知られていない。なんとかダンナに知られる前に借金を清算したい!とのことで債務整理を受任しました。 借入件数は5件、総額200万円。どれも取引履歴は長期に渡らないものの、最終的には債務はゼロになに合計80万円の過払い回収をした。 その過払い金の中から事務所の費用・報酬を頂戴し、残りをご本人に返却した。 初めてお会いしたときは、元気が無く今にも泣いてしまいそうで心配したが、どんどん元気になっていき、最後は笑顔で当事務所を後にされました。

40歳代・男性

すでに完済した5件についての過払い請求のご依頼でした。 過払い金は債権者の立場からすれば、返却したくはないもの。返却するにしても、できるだけの減額を懇願してきます。 でも当事務所は減額はしません。なぜなら、依頼主との信頼関係のもとに代理人として和解交渉をしているからです。裁判所に不当利得返還請求をしたり、時間はかかってしまいますが、合計349万円の過払い金を回収いたしました。

ページトップに戻る


1

2

3

4

5

6

7

<

>

inserted by FC2 system